2009年7月31日金曜日

烈夏七夕まつり

歴史の短い 北海道旭川において

百年続く 伝統の祭りを 作ろうと

19年前に 旭川青年会議所のメンバーが中心に

烈夏七夕まつりが 生まれました。

おじいちゃんが 孫の手を引いて

このお祭り おじいちゃんが 若いころ 


よく 参加していたんだよ と いう

祭を作ろうと 誕生しました。

継続は力

あと 1年で 成人式を迎えますね ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

烈夏の最初の年
大雪アリーナで
ササキ工芸さんなの
試作品の鳴子を
両手に持って
会場を行進しました
確か旭川開基100年の
日本の祭りの年だったかな・・・
もう 19年も絶つのですか・・・

Unknown さんのコメント...

あれは

平成2年かな

19年 たちましたよね

そういえば

ササキ工芸社長さん

経営の勉強会 ご一緒させていただいて

おりますが

スゴイ アイディアマン で

尊敬しています。