2009年7月22日水曜日

少年よ 大志を 抱け

●・・・・・・・・・  政治   ・・・・・・・・・・・・

いまの マスコミは 本当に おかしい。

政権交代 今後10年 20年の将来を決める 選挙であるのに

ほとんど お遊び的な 報道ばかり

何か おかしい

これは 選挙の投票権を 等閑にした 政治家の責任でもありますが

教育の失敗でもあります。

自分の将来に対して 棄権をするのが 自己主張だと

これが おかしい

日教組批判をして 大臣を降りた人もいますが

点数が優秀なだけで 教員免許を与える 今の制度も問題が多いと思います。

人材育成をするために 自分は~~します。

そうした 面接を重視した 教員採用試験をしているのかな?

ロリコンだから 教師になりました。

定時に変えられるから 公務員になりました。

言語道断 ですね。

●・・・・・・・・・  国家の再生   ・・・・・・・・・・・・

日本を再生するには、

気概が必要だと思います。

~~を 達成するためには 命をかけていい。

そうした 気概が 未来を築くと 思います。

水野染工場 は 日本の文化 


日本人の心 

「もったいないの精神」

「慈しみの心」

「祖先を敬い 生きる事への 感謝」

そうした 伝統と文化を大切にすることを、

まじめに 語れない 風習が 偏重が 日本をだめにしていると思います。

国家を憂 国家のために 生きる事

これは 右でも左でもなくて 

親として 当たり前のことと 思います。

自由という言葉が 日本をだめにしていると 思います。

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

基本的な精神が
備わってこその
夢や未来ですよね・・・

自由って
不自由なんです
好きなことをするために
我慢しなくてはならない
事がいっぱいあるんです

夢を叶えるために
諦める事がいっぱい
あるんですよね・・・

Unknown さんのコメント...

自由って不自由

確かにその通りですね。

守られて 大切にされて

育てる事を わすれていることが おおいとおもいます。