2011年7月14日木曜日

田舞塾 京都 ケースメゾット

田舞塾 ケースメゾットで 京都に来ています。

http://www.tear.co.jp/ 

ティア 社長さん 講演でした。

こんなに 熱く ポジティブな人がいるんだ! 

というほど すごい人でした。

10年以内に上場すると 周囲に伝え創業する。

8年9か月で名証上場

理念 信念 そして ビジョンへ向かって

突き進むから 幸せへ 一歩近づける

【 生まれたことへの 感謝 】

感謝は実力を倍加する 打ち出の小槌なり

すべては 親への感謝

死を考えれば 生は限りある時間

必死 = 人は必ず死ぬ


幸せを相手に与えた時、

目の前にいる人を喜ばすとめしが食える。

【  事業計画 】

事業計画書は ただの数字

投資家は 金融機関は 熱いものを持っている人へ投資する。

24時間 365日 働ける人

ダメだと思ったら 切り替えて次につなげる。

銀行も 投資家も 

熱意 情熱 真摯さが伝わるから お金を融資してくれる。

【  覚悟  】

覚悟がないから 大変と思う。

10の苦労があって 5をイメージしているから

大変という愚痴がでる。

8をやる覚悟があれば 

何事も上手く進む。

上手くいかないのは 覚悟が足りないから。

常に目の前の人を感動させるから

幸せが 訪れる

0 件のコメント: