2011年7月9日土曜日

日本の不可思議

【  面接  】

鎌倉店のアルバイト募集

昨日から 面接を 40名くらい させていただきました。

主婦の方も 3割程度いらっしゃいました。

【 ご主人の勤務時間  】

家庭生活があると思いますので 

ご主人の家を出る時間と帰宅時間を 教えてください。 

という質問に対して 

ほぼ90%の方が 朝7時30分頃 に家を出て 帰宅は夜10時か11時と答え

休日は土日ですか?の問いに対しては

土曜日は仕事に出ているので 日曜しか休みはありません。

これも ほぼ大半の答えでした。

【  マスコミ  】 

マスコミは 東京にいる政治家は この真実を認めながら 認めないんですよね。

なぜなら スポンサーだから

地方都市は マスコミ 新聞やテレビの報道に 嘘偽りはないと信じ

週40時間制の労働を厳守しろ! みたいなことを 全うにとらえ

日本全体の平均賃金に比べ うちの会社は給料が安いと文句をいう。

私の住んでいる旭川

そして 全国の地方都市にいる 国民は

東京の 大都市の厳しさに対して あまりにも無知である。

0 件のコメント: