2010年8月25日水曜日

日本の将来

●・・・・・・・・・・・  円高   ・・・・・・・・・・・・

政府のあまりにも無策な方針が

日本の国力を急速に奪っています。

もう少し民主党政権はまともかと 思っていましたが、

予想以上に ひどいですね。

マニュフェストを読んでいたころから 

この予算は無理だ。政権を取るためにバラマキで人気取りの政党だと思っていましたが。。。

日本だけの視点で考え

普天間基地の移設問題など、世界観で観ていませんからね。

日本だけ よければ 全てよしみたいな。。。。

社民党にしろ 国民新党にしろ 当選するための政策ばかりで、

円高が進み、法人税は諸外国より遥かに高い。

これでは輸出企業に 日本から出ていけ!と言っているようなものです。

このままでは 日本は崩壊してしまいます。

●・・・・・・・・・・・  孔子   ・・・・・・・・・・・・

乱世の時代に孔子が誕生したように、

いまの日本にも 損得の政治でなく 

「徳」で政治をしてくれる人を応援したいです。

出てくるのを待つと いっても わからないでしょうから

いま 自分の価値観に一番近い人を 応援するしかいないと思います。

小選挙区だと 選択肢がなく困るのも事実ですが。。。

日本に住んでいる義務者として 責任も果たさなければならないと思います。

一つは納税 もう一つは投票にいくこと。

この二つを嫌い、権利ばかり主張する世の中だから おかしくなったのです。

利他の心 が大切で 私利私欲をみんなが追い続けたから 

企業は 政治は 短命になったのだと 思います

今こそ「道徳」というものを 大切にしたいと思います。

政治家が 自分だけ良ければいい。 

今さえ良ければ それでいい。と考えていることを嘆いても仕方がありません。

まずは 我が社から襟をただし、徳の道を目指します!

0 件のコメント: