2010年8月18日水曜日

論語

あらためて 感じています

戦前は 自己を律する 天命を知る

極端に いえば その2つに 一生自問自答したから

先進国 仲間入りした 日本があると 思います。

それを マスコミなどが 短期的な売上げ目的に

情報を 歪曲したのが いままでの 教育であり

短期的視点 マネーゲームを 日本にもたらしたのも

ある意味 論語を 忘れたから

「 徳 」 「 仁 義 」を忘れたから 

というか

教えなくなったのが 

現在の 日本崩壊の 根源だと思います。

日本人 ほとんどの だれもが 戦争をしたいなんて 考えていませんよ

それを ごくわずかな 極論を
 
大々的に 世論のような 教育をする または 情報を流すこと 時代が 間違いだと感じています

しかし その論理も 

インターネット社会になって 崩壊しています。

個人が 新聞記者 報道記事をかけるように なったのですから。

民意が 繁栄できる 世の中であるからこそ

発言に 責任を おわなければ ならない 社会が 到来したと 感じてます。

0 件のコメント: