2010年8月17日火曜日

時代の変化と社長職

●・・・・・・・・・・・  IPONE4  ・・・・・・・・・・・・

携帯電話ではなく 手のひらパソコンですね

デスクトップとノートパソコン それに Ipone

なんか、24時間365日 仕事になってしまったような。。。

時代の変化 文明の発展は凄まじいものです。

高度化についていかなくても 成功する

それは 素直に生きるしかありませんね。

自分の利己の価値観では 無理です。

利他に生きることかもしれません。 私はまだまだですが。

●・・・・・・・・・・・ 最悪な人生  ・・・・・・・・・・・・

自分にとって最悪な人生とは 「会社が倒産すること。」

それを避けるのに、セミナーに行くとか

深夜まで働いているとか、

休みがないこと。 などは苦痛に入らない。

むしろ、最悪な人生を回避する方法である。

その 余った時間で余暇を過ごしている。

優先順位 一番は 

社員さんの笑顔に 包まれ

感謝のことば 「ありがとう」 あふれる会社を目指すことである。

四代目の呪縛?なのかな。

●・・・・・・・・・・・   社長職  ・・・・・・・・・・・・

社長職という職種は、 

会社でいう 企画部、人事部、営業部、製造部、 

全てをまとめたような職種なので

好きにできるというか、色々な経験を出来ることは とても楽しい

社長職 合否の判定は 赤字か黒字しかない。

企業は ○ か × それしか ないのである。

今年も 年間労働時間4000時間は超えられそうだ。

たぶん5000時間を超えるかな、

イチロウみたいに 一つの目標にしている

年間労働時間 4000時間は、

これを下回った時 私は社長を降りると決めている。

ちなみに、週休2日で1日8時間労働 年間の労働時間は 2080時間です。

好きなように出来る その責任も大きいのは 事実かな。。

0 件のコメント: