2009年1月31日土曜日

雑誌 理念と経営


今日は 「理念と経営」勉強会を 旭川経営研究会の皆さんと行いました。

皆さん 毎晩毎晩遅くまで 寸暇を惜しんで仕事していますよね。

私は全然出来ていませんね 反省

理念と経営1月号で 下記のことばが とても印象深く好きです。

~「困難が」オンリーワン企業をつくる~ 

「すべての歴史がそうであるように、企業の歴史にも「興」があり「亡」がる。

とくにオンリーワン、ナンバーワンを誇った企業や技術に、激しい興亡の波が襲ってくる。

それに出る杭は打たれる。

だから 絶えざる革新がなければ、早晩、衰退を余儀なくされるのだ。

もっと厳しくいえば、どれほど革新に励んだとて、

いかなる企業にも技術にも「寿命」というものがある。

永遠の生などない。

これが歴史の意味 宿命である。

~~~~~~~~~~~~~~~

私も 一歩でも近づけるよう 頑張ります!

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

陰ながら応援させて頂きます

お体大切にして下さい

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。

応援してくださるお客さまでもある

水掛けさんの言葉がとても嬉しいです。

感謝