2009年1月25日日曜日

九染連 博多



昨日、九州染色組合の総会に出席をさせていただきました。
渡邊会長さんの挨拶を聞いていると、

京セラの稲盛会長さんは、正社員、派遣社員さんの雇用を守る。

そのために、共に力をあわせ頑張ろうと発言されていたとお話をされていました。

印染業界も大変な不況の中ですが、

業界全体が共に力をあわせ頑張らなければと 改めて思いました。


いまは、福岡空港で羽田行きの飛行機を待つためラウンジにおりますが、

どこでもインターネットが出来る時代となり、

時間と距離がなくなったとつくづく痛感します。

福岡は雪 これから 少し暖かい?東京へ向かいます(^▽^笑)

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

電子機器が発達するにつれて
何時も出遅れて ついて行くのが
大変です
何処にいても何をしていても連絡が
取れるのは画期的で・・・
便利なようで  不便かな  <(^ u ^)>

 


 

Unknown さんのコメント...

蒸気の発見により、機関車などができ産業革命になりました。

経済学者PFドラッガーによると
近代文明は「時間と距離をなくした」と伝えています。

ドラッガーは2年ほど前に亡くなっておりますが、自動車産業が大きく変わり、eコマースが次の時代を作ると コメントしています。

ドラッガーの著書を読んでみると 参考になると思います。