2010年4月27日火曜日

OFFJT ONJT

●・・・・・・・・・  社外での勉強   ・・・・・・・・・・・・

今日のセミナーの懇親会で 隣に税理士の先生がいたので

ナイスな アドバイスをいただきました、

「セミナー」などで 外へ学びに行くときに 研修補助を出しては?

一定範囲なら 非課税ですよ。と

出張旅費と同じになるそうです。

いままでは、勉強に行くのだからと、出張旅費は出していませんが、

たしかに、外部での勉強することが 社内の社風になるなら、導入は値すると思いました。

決算書に見えない 人材の差が 企業の格差になる時代になりました。

税務署と リーダー会議に相談しながら


社員さんと 共に発展 共に成長できるよう 頑張ります!

0 件のコメント: