2008年11月29日土曜日

新聞 マスコミ

最近の マスコミを読んでいると???と 思うことが多い

今朝の新聞で 市役所の職員の内 約1割を民間委託するという

記事が掲載されていた。

少子高齢化の中で、税金を効率よく 使う必要はあるであろう。

そして ワークシェアリングという考え方も とても必要なことである。

その記事のしめに

「配置換えによりストレスを感じている人もいる」 と書いてあった。

民間企業なら 当たり前のこと。

いや むしろ やさしい位だと 思う。 リストラがないのだから。

マスコミの 一番嫌いなことは、 自分たちの給料が

上場企業全体の収入平均の中で TOPレベルのことを 報道しないことである。

自分たちだけに 都合の良い 情報ばかり 流している マスコミに

マスコミの社会的使命を 考えてもらいたい。

拝金主義のマスコミに すごく 疑問を 感じます。

新聞離れと 言われていますが

是非 多くの情報を 新聞 報道から 入れてほしい。

そして、 偏った見方をしている 自分に気がつき、

主体的な 自分を もってほしいと 思いますし

自分は そうしています。

0 件のコメント: