2008年11月27日木曜日

思い込み? 「理念と経営」勉強会

今日は、会社で「理念と経営」経営研究会の勉強会を
会社にて開催いたしました。
(明日は、社員さんの勉強会です。)

自分から見ている視点、
Aさんから見ている視点
Bさんから見ている視点 全然違うんですよね。

同じ出来ごと、同じ言葉なのに解釈が全然違うのですよね( ・◇・)?
しかし、この事実を普段の会話では、そんなに気にしないで
生活しているし、どちらかというと時間に追われながらの
普段の生活では、ゆっくり多方面から考えることが少ないですよね。

客観的に自分を見つめ、周囲の意見やアドバイス
また、人の意見を受け入れることで、
自分もまた 一回り成長できていることを実感できます。

「人は人に磨かれる」 実感するとともに 心から感謝です。

0 件のコメント: