2014年1月18日土曜日

肌を突き刺す寒さ。色鮮やかな大漁旗を染めています。

昨日から旭川では朝晩は-15℃前後の気温が続いています。
肌を刺すような寒さです。
気温が下がってくると積もった雪が少しサラサラシャリシャリな感じになり、足音がサクサクという感じになります。

足音を楽しみながら工場の引染部屋を覗いてみると、大漁旗を染め上げ、乾かしていました。
綺麗に染色された大漁旗の完成が楽しみです。

捺染部屋では、春に向けて、春らしい柄の手ぬぐいを染めていました。
外は冬ですが、捺染部屋は春の景色が広がっていました。

染色後の大漁旗を乾かしているところです。
手ぬぐいの画像は、また後日ご紹介させて頂きます。


0 件のコメント: