2014年1月14日火曜日

大雪後の除雪の大切さ

先週末から昨日にかけて、旭川は大雪でした。
セダンタイプの車が隠れてしまうほどでした。

出社すると我が社の敷地内と隣接した道路は、膝くらいまでの積雪で、車は動けない、人は歩けないような状態でした。

従業員みんなで手分けして、まずは敷地内の駐車場と隣接した歩道を綺麗に除雪。
近隣の皆様に迷惑を掛けず、お役に立つことを心掛けてます。

降雪後の除雪でできる車道脇の雪山は、視界を遮り、人にも車にも危険な条件を作り出します。
我が社の前には、雪山を作らないように除雪していくことが大切だと改めて感じました。

除雪の後、職人さんたちは身体から湯気を発しながら大漁旗や暖簾、手ぬぐいを染めていました。

0 件のコメント: