2013年6月21日金曜日

日本人の心に響く太鼓の音

各地のお祭りに行くと、獅子舞や太鼓などの演舞を披露しています。
太鼓の音っていいものですよね。
日本人の心に響く音だと感じます。
今年も全国の太鼓チーム様とお話をさせて頂いております。
我々の作った太鼓半纏や法被衣装を着て、皆様が素晴らしい音を響かせていると思うと、大変嬉しいです。
日本の文化があってこその我々の仕事だと感じております。
やりがいも感じます。

暑い日のお祭りで太鼓を叩くことは大変だと思いますが、お身体に気を付けて素晴らしい音を沢山の人に響かせていただきたいと思います。

地元旭川の永山屯田太鼓の皆様です。
来月7月1日に永山神社祭りが開催されます。

0 件のコメント: