2011年10月27日木曜日

香港に来ています

頑固=情報が少ないだけ 意地を張る 頑固 それは 今まで学んだ情報が少なすぎて  世の中の動きが見えていない そして 自分を守るために さらに頑固になる。 言葉の意味を深めて考え、外に出て学ぶ このことがとても大切です。 時間がないから。。。これは言い訳にしか過ぎないと思います。 自らを積極的に追い込んで、挑戦し続けるから楽しさが生まれます。 香港に来て 風邪がひどくなり、夜は寒気がして眠れない日々ですが、 せっかく、時間とお金をかけてきているのだから そんなことは言ってられません。 反省するのは、点滴をうってきたらよかったなと。 ひどくなるとは予測していなかったので、座薬などの解熱剤を持ってこなかったことっです。 でも昼になると元気になるのですよね。 夜はしんどいですが。 経営者とは こんなものだと思います。 社長は時間を自由に使えるが、決めた時間は責任を持って全うしなければならない。 だれも見ていないから、自律が大切

0 件のコメント: