2011年10月13日木曜日

行動こそ真実

【 生活保護をなくしては 】 生活保護を受けるには本人にとってもとても辛いものがあると思います。 働きたくても働けなくて保護を受ける人もマスコミなどを観ていると多いようですから 生活保護を受けのに、ためらいもあるでしょうし 動けない人などの事情を除いて生活保護というもの自体の考え方を 環境整備係り等として 街の清掃などをしていただく人材として雇用してはと思う。 何もしなくていいんだよ!と言われると生きがい やりがいがなくなるじゃないですか。 毎日毎日 テレビを見ていればいいのだとすれば、 新鮮な空気やお日様の恵みを浴びることができないし、 体を動かさないと よく眠れないし 悪循環だと思います。 【 マスコミ 世論 】 FACEBOOKなどで 世論が動いて 国が変わる。 日本の国民も もっともっと 政治に批判や諦めばかりいわないで 持論を述べるべきだと思います。 その小さな声が だんだん広がりを見せて政治を変えていくのだと思います。 【 言い訳 】 自分以外のことをできなかったことの理由にしたとき、それ以上の成長は望めません。 言い訳をすることで、自分の心は守られるかもしれません。 でも、そのことで自分が求めているものから遠ざかっているのかも知れません。 言い訳はやめましょう。 まずは、言い訳をしている自分に気づくことから始めたいと思います。 愚痴を言えばいうほど、不幸が近寄ってきます。

2 件のコメント:

mizukakesan さんのコメント...

いつも 自分を気づかせられ
反省していますm(-・-)m

一日の終わりに今日の自分を
反省しながら自分を変えたい・・・

出来そうで中々
出来てません 頑張りますp(^O^)p

Unknown さんのコメント...

今日一日に感謝ですね。

何事もなく目覚めたことに感謝

私もがんばります