2011年2月28日月曜日

感性 理性

【休暇】

昨日と今日 二日足して

今年初めて 一日休みをとりました!! と いう感じでしたかね

サウナにいったり ゆっくりさせていただきました♪

やることが 詰まっているので 

どうしても 休みが取れないのですが

思い切って 寝坊してみました ("⌒∇⌒") キャハハ

そして ウダウダと。。。 たまに必要なことです リフレッシュ


【視点】

環境を変えると 時間の使い方を

たまに変えてみると

違う視点から 違うものが 見えたりするのですよね。

いままで 当たり前だと 思っていたことが 

当たり前で無かったり、

ニュースを見る角度が 違って見えたり。。

素直にならないと 見間違えるので 素直さがとても大切です。

素直にならないと 時流を間違えて 感じてしまいます。

感性をたかめる = 素直に 無心になることです。

頭で考える 理性が エゴとなり 我となり 判断を鈍らせます。

0 件のコメント: