2010年12月14日火曜日

ありがとう から 全ては 始まる

●・・・・・・・・・・・   明日の飯のタネ   ・・・・・・・・・・・・

会社が業績が伸びるのか 伸びないのか

その答えは すべて お客様が持っている。

お客様が 満足していただけてれば 業績が伸びますし

お客様が不満をいだけば 業績はおちる。

全ての判断基準は お客様の満足です。

なんぼ素晴らしい技術があっても、伝える努力をしなければ伝わらないし、

なんぼ素晴らしい営業力があっても 品質が悪ければ業績は悪化する。

製造と営業は 両輪

そして その価値を判定するのは すべてお客様

●・・・・・・・・・・・  価値   ・・・・・・・・・・・・

自分の価値をしらないと 良いと真心込めてお伝えできない。

自分の欠点ばかり 見るようになると 長所が見えなくなる。

欠点をなおすことは非常に難しいが 

長所を伸ばすことは 楽しいし 充実感 満足感が得られる。

人を活かす経営

だれにでも 長所は必ずある。

そして 一番魅力ある 自分自身の長所を探せないと 相手の長所も見つからない

人は鏡です。

●・・・・・・・・・・・  人生  ・・・・・・・・・・・・

限りある人生だから 悔いのない人生を送りたい

限りある人生だから いまを 全力で 生きたい。

限りある人生だから ありがとう と ひと言を言われたい。

「ありがとう」が聞こえるから 感じられるから 自分自身を鼓舞できる

ありがとう は 不思議な力。

ありがとう があるから ありがとう が帰ってくる

今日も一日、ありがとう

0 件のコメント: