2010年11月27日土曜日

よい習慣

●・・・・・・・・・ なぜ セミナーを受けるの?   ・・・・・・・・・・・・

そんな質問をされました。

セミナーを受講し続けているのは

1) 時代の変化に 対応できる 強い企業を目指す!

2) 自分自身がすごい怠け者で、自己を律する力が弱いということを知っているので、
   セミナーの申し込みをしてしまって、逃げ場をなくすようにしている。

この二つが 大きな理由ですね。

ダーウィンが「種の起源」の中で言ったように

「一番強いもの 一番賢いものが生き残っていくのではなく、

 環境の変化に機敏に対応したものこそが生き残る」

明日から箕面で経営理念上級コースです。

●・・・・・・・・・  はとバス   ・・・・・・・・・・・・

はとバスをV字回復させた 宮端元社長さんの本から 印象に残った言葉

  心が変われば 態度が変わる

  態度が変われば、行動が変わる。

  行動が変われば 習慣が変わる。

  習慣がかわれば、人格が変わる。

  人格が変われば 運命が変わる。

  運命が変われば 人生が変わる。


人は 習慣の生き物ですから。。。。

成功している人は 良い習慣をたくさん持っている!!

私も がんばります!

0 件のコメント: