2010年11月5日金曜日

「 藍は藍より出でて 藍より青し 」

●・・・・・・・・・・・ 同窓会  ・・・・・・・・・・・・

今日は、4年前と3年前に 退職した

Iさんと Kさんとの 同窓会でした。

嬉しかったですね。

なぜかといいますと、

水野染工場で 働いていたころ 

社長の言っていることが 全然わからなかったけれど

今の立場になって その意味が 良くわかるようになりました 

と 話してくれました。

●・・・・・・・・・・・  何に気がついたの_?   ・・・・・・・・・・・・


大きくは2つ。

マネージメント 経営全体から見る視点を教えられていたこと。

もう一つは、 学び続ける大切さ 凡時徹底の大切さに 気がついた。

水野染工場に居る時は 辛いと思ったが、

水野染工場で学んだおかげで、

Iさんは、製造工場の生産管理 マネージメントを行っており

Kさんも 企画の仕事であったり、マネージメントの仕事をしている。


おおお! 素晴らしい!

二人とも、トントン拍子で 出世街道を まっしぐら! 

それで、今回の 同窓会を 企画していただき

なにより 嬉しい 報告をいただきました。


「 藍は藍より出でて 藍より青し 」

水野染工場を卒業し、人を残せたことに 心から感謝をしています。

出会いに 感謝!

0 件のコメント: