2010年9月3日金曜日

謙虚に素直に

●・・・・・・・・・  気づき   ・・・・・・・・・・・・

どれだけ 多くのことに 気づき

反省を繰り返し 成長できたか

人生は この事実がすべてだと 思います。

俺には関係ない

俺には出来ない

と 耳をふさいだとたんに 重要な情報が入らなくなります。

●・・・・・・・・・  松下幸之助   ・・・・・・・・・・・・

松下幸之助には 末端の社員さんの情報が

たくさん集まっていたそうです。

子会社の社長さんより 把握していたそうです。

それは 「素直な気持ちで 聞いたから」

聞いてくれて 喜んでくれたら

もっと 良い情報を 持ってこようと 思うのが人情です。

しかし、そんなの知っているよと鼻で笑ったら 二度とその人は情報を持ってきてくれません。

自分自身がまだまだですが

素直に謙虚に 全てのことから 学び続けたいです

人生皆師 です

0 件のコメント: