2013年7月29日月曜日

永山屯田祭りに行ってきました

先週の土曜日(7月27日)に永山屯田祭りに行ってきました。
太鼓とあんどんが広場や住宅街を練り歩き、とても心躍る時間を過ごしました。
メイン広場では、出店や食事処が並んでいて美味しいものが沢山あり、ステージでは各太鼓チームの方々が演舞を披露して、とても楽しい雰囲気を演出していました。

「我が町のお祭り」というような雰囲気と、町内祭りの比ではない太鼓やあんどんのスケールが存在する永山屯田祭りは、みんなが楽しめるお祭りだと感じました。

来年(2014年)も楽しみです。

永山屯山太鼓の皆さんです。大きな太鼓に乗って叩きます。

0 件のコメント: