2011年8月31日水曜日

北海道大学の皆さん 企業視察にお越しいただきました

北海道大学大学院産業教育研究室の生徒さん16名と

担当の先生合計18名が 午前中 企業訪問に来られました。

今回は実技だけではなく 講義もしてほしいということなので

60分の講義予定が 結果的には90分 

日本の未来を担う学生さん

熱が入ってしまいました。。。

【 講演 】

生徒さんから 一緒に写真を撮ってくださいと

声をかけていただきました。

聞いてくれたんだ! 

講演をすると、いつも 相手の反応がとても 気になります。

受け入れて いただけているのかな?

聞いてくれているのかな? 居眠りしていないかと。。

逆の立場を反省するのも この瞬間です。

講演とかも だいぶ 増えてきたのですが まだまだです。

印染の素晴らしさ 魅力を 後世に残すために

積極的に 可能な限り 受け入れていこうと思っています。

0 件のコメント: