2011年8月4日木曜日

右脳と左脳

【 右脳と左脳 】

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50927747.html

俺 両方見える

左回転と右回転 

時計回りと思えば 時計回り

反時計回りといえば 反時計回り 

でも、普通は両方見えないらしい。。。

なんでかな?

【 今と未来 】

過去を分析し今の戦略を考える左脳と

未来の夢を描く右脳

日創研のセミナーはいろいろありますが、

気が付いたことがありました。

人間は環境の動物だ。

【 理念と理想 】

理想と現実のギャップを感じるから

理念と理想が 右脳と左脳かな?

普段と環境の違うところで  

将来の夢を イメージして ワクワクするとか。

数字ばかり 戦略ばかり考えていると 疲れてくるので

気分転換をします。

それで 右脳と左脳 バランスよく使えるようになったのかな。。

人は環境の動物 

毎日 同じ場所で 同じ仕事を続けていると。。。。

3年とか5年に一度 転換を図らないと

頭が固まってしまうんだろうな。。。

よくわからないが 俺は右脳と左脳はバランス良いのは知っている。

じゃないと 会議とか 経営とか うまく回らなかった。

だから コツとしてつかんできた。

0 件のコメント: