2011年1月18日火曜日

幸せに 生きる

●・・・・・・・・・  利他  ・・・・・・・・・・・・

利他 = 人のために生きるこそ

それが まわり回って 自分のためとなる。

自我だけに生きるのではなく 利他の心で生きることが 大切

簡単そうで 難しい 

しかし 簡単に考えると 簡単

●・・・・・・・・・ 楽しい仕事 ・・・・・・・・・・・・

社員さんが 幸せになるためには 何が必要か

そして 楽しく仕事をしてくれるために

私は 何ができるのか 何をしなければならないのか

ずうっと 考え続けていますが。

一つの答えは ネッツトヨタ南国 にあると 思っています。

社員さんが一番楽しい やりたいと思っている仕事は企画

指示されたことばかり やっていると やりがいがなくなってくる

自ら考えて やったことは 楽しく仕事ができる。

0 件のコメント: