2010年10月25日月曜日

日本国

●・・・・・・・・・・・  日本  ・・・・・・・・・・・・

戦後の復興は アメリカという 資本主義のお天本があり

それを追いかけ目指してきた

それが、目標を失ったとたん 右往左往している。

いまこそ 長期戦略 ビジョンが大切なのだが

どうも 政治家は 身近なこと 当選か落選しか 考えていないように見えてしまう。

●・・・・・・・・・・・  政治家  ・・・・・・・・・・・・

国会も 当選何回で 大臣にする! なんて 仕組みを変えて

大企業のCEOなどでも 結果を出した人がいれば

大臣に登用するなど 根本的な思考の変革が必要だと思います。

参議院なんて 国会議員でも 本音は必要ないと思っている人 多いと思いますよ。

参議院をなくしたら 何百億 緊縮財政になるのかな?

こうしたことを断行できなければ、公務員の給料削減なんて 絵に描いた餅 でしょ。

0 件のコメント: