2010年7月30日金曜日

基本 感謝 素直が 大切

●・・・・・・・・・  葬儀    ・・・・・・・・・・・・

今日は 水野染工場 & 染の安坊 元社員さん&取締役

をしていただいたTさんのお母さん 葬儀でした。

人は いつかは 死んでしまう

形あるものは崩れ

生あるものは 死を迎える

諸行無常 です。

●・・・・・・・・・  マネジメント養成  ・・・・・・・・・・・・

札幌にてマネジメント養成のディレクターも 重なっているので

研修会場と葬儀 行ったり来たりですが、

6ヶ月間共に学び続けた受講生さんとの最終講ですので

そちらも 大切にしています。

●・・・・・・・・・  勝ち組   ・・・・・・・・・・・・

北海道では 夜10時になると パチンコ屋さんのネオンが目立ちます

東京にいると 夜10時になっても オフィスビルのネオンが目立ちます。

この二つ結果が 同じわけがありませんよね。

地価 坪100万円 と 坪10万以下

同じわけがありません。

民主党は 最低賃金を1000円以上にしようとしてますが

そんなことをしたら ますます 企業の海外移転が進んでしまうと思います。

日本と世界 労働環境と賃金を同じように 思想をつたえる政党もありますが。

人より努力したから 勝ち組に入れる。

これは資本主義とか社会主義 共産主義という 価値観の違いではなく

周囲に笑顔に 幸せになってほしいから 努力する。

自分が幸せになりたいから 周囲に幸せになってほしい

そのための努力です

自分のためだけに 近視眼的に短期的に成功しても

10年スパンでみれば その考え方は 失敗する確率がとても 高くなると思います。

0 件のコメント: