2011年12月6日火曜日

忙しい

【 出会い 】 私は26歳から41歳まで 青年会議所(通称JC)という団体に所属していました。 色々なことを学ばせていただきました。 会社の業績を伸ばした人 リーダーシップを発揮しチームをまとめ素晴らしい成果を上げた人 音信不通になってしまった人 いろいろな出会いがありました。 【 新会員の勧誘 】 JC時代に新会員の勧誘を多くする機会がありましたが、 その中で学ぶこともたくさんありました。 来年は暇になるから 暇になったら入るよ! こういう人は、来年も行くと同じことを言います。 来年は暇になるから。。。 暇になるのは 会社がなくなって暇になっている人も多く見てきました。 本当に忙しい人は、こういうセリフは絶対に使いません。 暇になったら~~~  成果を上げる人は 毎年毎年忙しくなるのです。 【 可能思考 】 こうした過去の現実から 今を見ていると 本当に 多くの人から学ばせていただいたと思います。 忙しいという言葉を持つ 忙しいとは心を亡くすと書くから 俺は忙しいという言葉を使わない。 忙しいですね?と聞かれると 暇ですよと答えるようにしています。

0 件のコメント: