2011年9月13日火曜日

ケースメゾット 授業

今日は 福岡で ケースメゾット授業 田舞塾でした。 13期の参加者は 全国から164名の経営者 ケースをもとに、自分の意見を述べて論議を繰り返し 発言しながら反省し、人の意見を聞きながら 自分の器の狭さに気が付く 人というものは 今までの成育歴 価値観を守りがちであり その枠を 広げるために 異業種 外部環境から学ぶ 田舞塾の醍醐味でもあります。 井の中の蛙 自分の業界や 地域での 都合の良い情報に頼りがちになってしまいます。 自らを追い込み 企業が逆境になる前に topとして 自らを断崖絶壁に立つ 訓練を繰り返す。 自分のことは なかなか わからないが 人のことは 他社のことは よくわかる。

2 件のコメント:

mizukakesan さんのコメント...

ご無沙汰してました

今まで末っ子と共同のPCでしたが
札幌の長男が私専用を用意してくれ
(中古ですが)
とても嬉しいです\(^o^)/

これから また「染め物語 瓦版」で
楽しく勉強させていただきます

Unknown さんのコメント...

みずかけさん ありがとう!

私も がんばります!