今朝の新聞に、「関西空港」便 新千歳~関西空港便以外
全て09年から、路線がなくなる?という記事が掲載されていました。
JALの旭川~関西空港便は搭乗率71%なので、そんなに悪い数字とは思わないのですが、
原油高や航空会社の人件費問題など、色々な問題があるのでしょう。
東亜国内航空がなくなって、航空2社になると、AIRDOやスカイマークが
羽田空港~旭川間へ参入し、航空運賃は安くなりました。
自由競争だから、ある程度は仕方がないとは 思います。
しかし、公共交通機関としての使命もあります。
伊丹空港~旭川空港にした方が 搭乗率は上がるのですが、
大阪~羽田空港の大路線、新幹線との競争により、
伊丹→羽田へと、大幅に変更が行われたことの反動でもあると思います。
関西空港~京都は JRはるかで75分 3500円?程度かかり、
伊丹空港~京都は バスで50分 1280円?です。
利便性は、伊丹空港の方が断然 良いですからね。
こうした部分こそ、地方都市のことを考えてほしいと思いますよ。
飛行機の路線などは、政治が大きく絡んでくるので、難しいのかな。
自分が社長だったら、旭山動物園人気で、羽田~旭川便など
業績が良かったら、単純に増便しますが。。。
旅行会社のツアーとかも あるから 難しいのかな、。。。
旭川~羽田~伊丹空港 乗り継ぎの方が マイレージが多く貯まるのと、
時間帯を色々選べるのが、メリットかな。
水野染工場 会社案内 2018
6 年前
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