2011年6月11日土曜日

日本はなぜ 世界で いちばん 人気があるのか

「日本はなぜ 世界で いちばん 人気があるのか」竹田恒泰著 PHP出版

日本を 嫌いと言っている国民が 好きという国民を上回っているのは

世界で 2つの国だけ 

それは 皆さん ご存じの 中国と韓国

それ以外の国 第2次世界大戦で占領地にあったアジア 台湾などは 好感度51%

日本人が そんなに 悪いことをしたら 戦争を経験した方々も

まだまだ 元気なのですから。 こんな数字には 絶対なりませんよね。

●・・・・・・・・・・・  マスコミ   ・・・・・・・・・・・・・

日本のマスコミは どうも 

中国 韓国の政治戦略に便乗して 売上を伸ばすことだけに 世論を動かしている。

マスコミは 報道の自由といいながら 自社に都合の良いことばかり 掲載している。

なぜ 2カ国以外の国々の方々から こんなにも 絶賛されることを まったくというほど つたえない。

新聞やテレビは、劣悪な雑誌と同じ領域になっていることに 気がつかない。

今の 世の中 低俗な週刊誌と新聞は 同化していると 言っても過言でないと思う。

【  首相交代  】

日本の総理大臣は すぐに変わってしまい。。。。サーカスとまでいわれ

世界からの日本の味方は どうなっているのか?

この世論を形成しているのは マスコミ

マスコミが もっと 世界に冠たる日本であるためには、、、 

と 論調を繰り返せば 総理大臣 任期を全うできるようになると 思います。

マスコミは 総理大臣 や 大臣に 神様みたいに聖人君子を求める。

むりだよ 彼らも人間 人間だから ミスを犯す。

隅から隅まで 重箱の隅をつついていたら 神様や仏様しか 政治家になれない。

もちろん、公務員給料 2割削減と 言いながら

国会議員を まったく削減しない方々は 最悪。

エゴのため 自分のための職業として 政治家をしているのかと 感じてしまうのは私だけでしょうか?

0 件のコメント: