右脳と左脳
感性と理性
このバランスがとても 大切なのだと 改めて感じました。
夢を描く 右脳
楽しいことを イメージする 右脳
夢を実現するために考える 左脳
現実を直視して 何をやらなければならないのかを考える左脳
【 感性で受け入れ 理性で応える 】
お客様は 感性で買う。
売り手は 理性で売ろうとする。
だから ミスマッチが起きてしまう。
お客様の立場になって 感性で考えるから
お客様のニーズ ウォンツを満たすことができる。
お客様の声なき声を感じるのは 右脳
理性で考え お客様の満足は得られても
理性で考えていたら お客様の感動は得られない。
理性で考えていたら お客様は カスタマー顧客にはなってくれない。
【 人は動物 】
人は 動物なんだから 感性を持っている。
感性を高めるには、 悲しいドラマを観ながら 涙を流せることだ。
悲しいときに 我慢をしてしまうから 感性が理性に負けてしまう。
理性と感性 どちらが 勝手もいけない。 バランス 共存共栄です。
感性で感じて 理性で応える。
動物だけれど 人は 言葉を持っている。
すべては バランスが大切
水野染工場 会社案内 2018
6 年前
2 件のコメント:
お客様の精神状態は
なかなか 計り知ることは
難しいです・・・
私の一言で 気分を
壊されないように
気持ち良く お買い物を
して頂けるように
社訓の一つに
『お客様に 信頼される 店にします』
努力します !(^0^)!
信頼 信用
簡単そうですが
ちいさな積み重ねですよね
私も大切にしていきたいです
コメントを投稿