■ ビジネスモデル
A社は3年前に素晴らしいビジネスモデルを考えついた
そこで!テストにテストを重ね 試験を繰り返してから 市場に送りだそう!と考えた
彼は、とても慎重な人間である。 失敗は許されない。
そして市場に出そうと準備をしているときに
すでに同じような商品をライバルB社が販売を開始した。
B社が考え付いたのは1年前で、その商品はA社の考える8割の商品であったが、
先行販売した強みを活かして 改良に改良を重ね 1年後にはB社の商品の方が優れていた。
■ 成功の確率
成功の確率が低いから、ビジネスモデルとしては将来性が高い。
成功の確率が高くなると
それはすなわち 誰かがやって 売れている 儲かっているという事実があるから
そして 真似してやり出した時には すでにその商品は陳腐化している。
新しい挑戦は 挑戦なのであるから 3割当たれば充分であり、利益は120%になる。
しかし、少しでも遅れると 利益は簡単に100%を割ってしまう。
利益率の高い商品は 行動こそ真実なのである。
それには 不断の努力と研究 なにより 情熱と熱意が大切なのである。
だれでも真似はできる。 しかし 真似はしょせん真似であり、自分の世界を切り開くことはできない。
7割の失敗を恐れる前に、
一歩踏み出して 手探りで 失敗を繰り返しながらも
決して 諦めないことである。
■ 成功
だれもが 時と共に成功する。
そして 誰でも成功できる。 失敗するのは正しい情報が入らなくなるから。
外部からの刺激を恐れ、変化を恐れ
現状に満足し、知らず知らずに坂を転がり落ちる。
失敗を恐れるあまり 100点満点を目指すあまり、成功が逃げていく。
人は皆 成功するようにできている。
それは 素直さと 両親への感謝があれば 誰でも成功する。
たくさんの成功した方の本を読ませていただいたが
書いてある真理は 一つでした。
成功する人は 成功する習慣を もっている。
水野染工場 会社案内 2018
6 年前
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